skip to contents.

タイ古式マッサージは痛くない

こんにちは。
同じ失敗を何度も繰り返すことってありますよね?けいしです。

タイ古式マッサージについて良く聞く声があるので、まとめて回答してみます。

タイで受けてめちゃくちゃ痛かった!しかも言葉が通じず弱めてもらえなかったとか
アクロバティックで痛そう、怖そうとか
体が硬いから受けられないとか
圧は強いほうが効く?とか

まず、タイで受けて痛かった件ですが、残念ながらハズレに当たっちゃいました。
街中いたるところにお店があり、当たり外れの差が大きいです。
私がタイで受けた感覚では5回やって1回あたりぐらいですかね。
そして言葉が通じても弱めてもらえないです。悶絶する姿見て笑ってます。
さすが微笑みの国ですね。

本当のタイ古式マッサージはフワフワと浮いてるくらい気持ちよいです。
そして痛くも怖くもありません。

確かにアクロバティックな技はありますが、それは施術をする流れの中の1つですし、バキバキと痛いわけではなく、無理がない範囲でのストレッチです。
なので、体が硬いから受けられないのではなく、体が硬い人ほど受けに来てください。
定期的に通うと体が柔らかくなりますよ。
ちなみにスパイリーでは危ない技は行っていませんので安心してください。

圧は強いほうがより効くのか?
いいえ違います。
最悪なのは痛いのを我慢してまで受けることです。全身に力が入ってしまうので全く良くありません。
なるべく気にはかけていますが、痛い場合や場所によって強さの好みもあると思うので遠慮なく伝えてください。
ただ、度を過ぎた強圧はお勧めしません。
受けているときは気持ちよいかもしれませんが、筋肉を傷めて体がより悪い状態になっていきます。
力加減が物足りないと思っても筋肉にはちゃんと効いています。適切な強さで受ける事をお勧めします。