skip to contents.

ウズベキスタンの旅⑥

こんにちは、ハングリーヘブンが駅前に移転したのが嬉しいけいしです。

今日は朝からサマルカンドへの移動です。

 

昼食で寄ったチャイハネで休憩していると貨物列車が走ってきたので1枚

かわいい女の子はバスの運転手さんの子供です。

正月を一緒に過ごしたいから家族もバスに乗せて欲しいとお願いされたました。

別に断る理由もないのでOK。

すごく長い時間の移動だったのにとってもおとなしくてよい子でした。

ガイドさんは会社にばれたらかなりやばいと焦ってましたが・・・

でも運転手さん。家族も乗せていつもと勝手が違うのか、出発した30秒後に接触事故起こしました。

 

そんなこんなでレギスタン広場です。

このデザインに一発で魅了されました。

かわいい

自分へのお土産はこのデザインの絵にしました。

中はこんな感じでみやげ物屋さんも入ってました。

そしてシヨブバザールに移動

山盛りに置いてあるあるナッツやドライフルーツは圧巻!!勝手に取って試食してよいので、味を確認しながら買い物できます。

写真を取らなかった事を後悔・・・買い物に必死でした。

メロンのドライフルーツとかもありました。

大晦日の夕食の前菜です。

帰りにライトアップしてるレギスタン広場を見に行きました。

ちょっとオーブが映ってます。何度取り直しても映りこみました。

カウントダウンをやるかもという話もあったのですが、テロを警戒して行われませんでした。

同じツアーの人達とウロウロしてみましたが、みんな個々でお祝いしてるだけで大きな催し物はありませんでした。てか夜中にウロウロしても大丈夫な治安なんですよ。

翌日は元旦で帰国の日です。