skip to contents.

ウズベキスタンの旅③

こんにちは、好きな芸人は海原やすよともこ!けいしです。

三日目はヒヴァからプラハへの大移動!

キジルクム砂漠の中を車で7時間です

へぇ~砂漠か楽しみと思いながらずっと走ってたんですが、中々自分のイメージしている景色が出てこない…でもずっと景色変わらないしもしかして、と思いながらガイドさんに聞いたら、もう砂漠の中との事。

思ってたのとは違いました。

こんな感じの砂漠。でもひたすら直線、そして、道のところどころにバーストしたタイヤが捨てられていました。

トイレ休憩です。向かって左が男トイレで右が女トイレです。

事前に状況によってはトイレが青空になりますと聞いていたので、特に驚きません。

女性のほうはちょっと丘になっていているので、そこを超えれば見えない仕様になっています。

そして、ウズベキスタンはかなりトイレ状況が悪い。これは旅行中、ずっと苦しめられました。

もちろん詳しくは言えないのですが、私は空港のトイレでなんとか引かずに用を足せるって感じですね。あ、でもホテルのトイレは綺麗でした。

そんな感じなんで、汚れたトイレでするくらいなら、青空のほうが全然良いです。

昼食でよったチャイハネです

ウズベキスタンの料理は脂っこいらしく、少しずつ慣らしていかないとお腹壊すらしいです。

基本は前菜、スープ、メインになります。

あまり、他国の料理が口に合わない私ですがこの国の料理はとっても美味しかったです。

↑これ前菜です。

この日は移動で一日が終わりました。