skip to contents.

ウズベキスタンの旅②

こんにちは、チェンマイ行きが決定したけいしです!

 

旅行二日目、首都タシケントから国内線と車でヒヴァに移動

イチャン・カラに向かいました。

ホテルはイチャン・カラ目と鼻の先

ホテルの外観がかわいい

ロビーもかわいい

一度見たら忘れない飾り

未完成のミナレット!でかさに圧巻でした

 

 

全く触れた事のない文化圏なので、すべてが新鮮に映ります。

世界遺産で観光地ですけどこの中で生活しています。

なのでふつーに洗濯物も干してあります。

道路は舗装されていませんがとっても綺麗です。ただ、

見分けがつかないので、迷子になりそうです。

この塔、中に登ってみましたが明かりも無く狭い階段で本当に怖かったです。

でも景色はとっても綺麗でした。

↑の塔を管理してるおばちゃん。塔に登ろうとするとどこからともなく現れ、お金を徴収していきます。

いたるところにこの手のおばちゃんがいますが、勝手に建物の前に関所を作って勝手に金を取ってるような・・・

運よくおばちゃんが気付ず、金払わずに通ってる人もいました。

↑おみやげ屋さんと地元民の商店↓ちなみに小額のおつりはアメとかガムでくれます。そして外国なので、夕方になるとちゃっちゃと店は閉まります。というか閑散期なので、そもそも開店してない店が多くて残念でした。