skip to contents.

数年ぶりの東大寺

こんにちは東武練馬のZUZUに行きたいけいしです。

先日、店をスタッフに任せて奈良に3泊4日の旅行に行ってきました。
学生の時に読んだ里中満智子の「天上の虹」が面白くて興味を持ち、いつかゆかりの地を巡ってみたいと思っていた奈良です。

移動手段は飛行機。飛行機はそこそこ乗り慣れていますが今回初めてLCCを使いました。大阪まで飛行機で移動し、そこから奈良に向かいます。
LCCはずっと気になっていたのですが、飛ばなかったらという不安があったので海外旅行の時は利用しませんでしたが、今回は国内だし、一人旅だから飛ばなかったら予定変更するか?くらいの旅行なので利用してみました。

 

成田-関空だから1時間ちょっとで着くので食事なんかいらなし、体格も小さいから前の座席との空間も余裕だし
これで往復で15000円切るなら全然問題なし!
ただバニラエアは成田空港の第3ターミナルなのでめっちゃ歩きました。第2ターミナルから15分位は歩いたと思います。
この距離も計算に入れないと慌てることになりますね。
ネットには色々と良くないことも書いてありましたが私にはなんの文句も見当たらず快適な空の旅でした。

 

6時半に家を出発してから、あれやこれやで14時過ぎに奈良駅に到着。すでに疲労困憊ですがその足で東大寺に向かいました。
と言っても方向音痴なので、すぐには向かえなかったんですけどね。

小学生の頃は毎年来ていた東大寺・・私の中の記憶となんか違う。もっと大きかったような・・・
大人の見えている世界と子供の見えてる世界の差なんでしょうけどちょっとびっくり


もう少し頑張れば春日大社でしたが東大寺を見て回った時点で足がパンパン過ぎでギブアップ
ホテルに戻って明日の三輪山の登拝に備えました。