skip to contents.

チェンマイのタイ古式マッサージのスクールに行く!CCA編4

こんにちは、東武練馬のゲラゲラの閉店を知らなかったけいしです。

CCA3日目、風邪気味なのに昨日出歩いたせいか、なんか調子が悪い。

学校が終わって夕食を食べに行く。

なんか麺類が食べたかったので決定!

麺の種類が選べて私は卵麺

美味しかったけど量が少ない。もう1杯食べれる勢い。

基本的にタイの食堂は量が少ない気がする。

タイに来ると比較的パクチーが食べられる不思議

食べたら真っ直ぐ帰って復習に励む。

4日目

レベル1-2とレベル3-4でグループが別れて授業を行います。

今日からタイマッサージレベル3になります。

あまり馴染みのない技がドッと増えて軽いパニック

帰りにJさんと夕食を食べに行きました。50バーツくらいで食べれる安い食堂を教えて貰いました。

5日目、レベル1、2に比べると知らない技が多いので、いつにもまして気が抜けない。

集中力も脳みそのキャパも足りないので、自分的に不採用の技はさらっと流し、習得したい技だけに集中。

授業中の練習時間が圧倒的に少ない。授業後に残って練習する人達もいますが、消極的な私はなかなか声が掛けられず練習相手を見つけられない・・・

放課後に先生が生徒に模範施術を行っていたので観察。

人の施術って中々見れないし、見るだけでも勉強になるし

そして衝撃!無駄な動きが一切ないのは当然としても、そんなに動かないんだ!っていうくらい動かない。タイ古式マッサージの真髄を見た!って感じでした。

あ、私も先生の模範施術申しこんどこーと思いながら、Yちゃんとベトナム帰りの大学生とでムーガタを食べに行く事に。

学校から15分位歩いて「Sukonthan Buffet 千人火鍋」に到着。

焼肉と鍋を同時に食べられるすばらしい料理です。

鍋に入れるのは出汁とかじゃなく水です。きっと上から良い出汁がでるからでしょうか?

そして結構な頻度で蒸発するのでまめに追加します。

お店はガヤガヤととっても賑やか

食べ放題でとにかく種類がすごい、でも残念な事に焼肉のタレがない。

なんか辛いタレが3種類くらいだけでした。

焼肉は焼肉のタレで食べたい保守的な私にはとても残念。

次からは持参しよ

普段だったら絶対手を出さないようなスイーツも食べ放題なので食べてみる。

話の流れで明日のサタデーマーケットに一緒に行く事に

お腹いっぱい食べて帰宅。