skip to contents.

チェンマイのタイ古式マッサージのスクールに行く!CCA編8

こんにちは、東京でマタニティマッサージを探している人はいませんか?けいしです。 

 

CCA11日目

いつも通りの授業が終わり、今日はタノム先生の模範施術です。

事前に、タノム先生から私は力が弱いよ大丈夫?なんて言われましたが・・・

お茶目なタノム先生に騙されました!超絶痛い!ぐぐぅ!っと必死に痛みに耐えてたはずなのに、はずなのに、気付いたら寝てました!

先生が体動かしても起きないレベルの爆睡です。今までマッサージでここまで爆睡する事なんてないし、起こされても起きずになぜまだ気持ちよく寝てるのか、正直何が起こったかわかりません!自分でびっくりです。多分いびきまでかいてました。

今までの先生とのタイプが違いすぎます!

私には偉大過ぎてタノム先生のレベルの高さというか奥の深さを測り知る事ができませんでした。

余韻に浸りながら、今日はナイトマーケットに店で売る用のタイパンツを購入しに行きます。

ナイトマーケットは値段設定が高めの店が多いのですが、事あるごとに色々な店で交渉し続けましたが、ここは購入枚数に応じて値引いてくれるので大量に買う私にとって割引率はこの店が一番です。露店ではないので品揃えも多く、なによりここのおばちゃんが好き!

結構多いんですよね。3枚購入でも30枚購入でも値引率が変わらない店

おばちゃん、私が去年買いに来たのを覚えていてくれたので話が話が早い。去年よりさらに5バーツ値切って、言い値の約半額で購入。スーツケースに自信がなかったので15枚にしておきましたが結局、あと10枚はいけた気がします。

なんだかサタデーマーケットやサンデーマーケットより寂れた印象です。

 

買い物を早々に済ませて、フードコートで食事してブラブラしながらナイトマーケットから離れたところでソンテウを拾ったんですが、3人で100バーツとか言われる・・・

因みに来る時は3人で60バーツです。

場所を移動して聞いてみるも150バーツ

増えとるやないかい!

運転手曰く深夜料金らしい

確かに23時も回っている。これ以上粘っても金額が増えるだけそうだし、友人のトイレが限界だったので150バーツで乗車する。

今回のソンテウは負けた。

 

CCA12日目

今日でCCAは最後です。

連日の勉強でパンパンになっている頭から解放される喜びもありますが、やはり寂しいし感慨深いです。

ランチの後に卒業式を行います。

改まった雰囲気は恥ずかしいので苦手ですが、達成感ともっとタイ古式マッサージが上手くなりたいという気持ちが沸々と湧いてきました(遅い)

 

タイで最後の夕食。

ニマンヘミンで1食、60バーツもあれば食べれる貴重な店です。

しかもアルコールを持ち込んでも怒られません。

夕食の後はCCAハウスでゆっくりと過ごしました。