skip to contents.

チェンマイのタイ古式マッサージのスクールに行く!CCA編6

こんにちは、今日は東武練馬の自転車屋に行ってから出勤したけいしです。      

チェンマイに来て始めてのお休みです。

チェンマイはおしゃれなカフェが多いです。

普段、朝食は食べずに夕食もローカル食堂ばかりだったので、たまにはと思い食べにいきました。(若干タイ料理も飽きてきた)

読書をしながら朝ごはんを食べて、のんびりとした時間を過ごす。

お昼からは先週、通ったオンマッサージスクールのマタニティ&ベビーマッサージコースのディプロマを貰いに過去に卒業したというYちゃんと一緒に行きます。

Yちゃんとはスクール集合。CCAはうすから徒歩20分くらいです。

私はソンテウを停めて交渉する過程が面倒に感じるので、これくらいの距離なら歩いたほうが楽です。

スクールに着くとオン先生が笑顔で迎えてくれました。今から作るからちょっと待っててね~って

そんなにすぐ出来るならそれなら先週渡してくれても良かったんじゃないかと・・・

まぁ遊びに来たかったからいんですけど

そんなこんなしてるとYちゃん到着。

オン先生と3人でしばし談笑。先生だって忙しいのにありがたい。

オンスクールはハーブボールなど売っていますが、私はお土産に蜂蜜で作ったリップクリームを購入。

Yちゃんいわく、みんなここの生徒はどうせ買い物するなら他ではなくオン先生のためにスクールで買いうらしいのですが、ちょっとわかる気がします。

この人のために何かしたいと思わせる先生ですね。

ちょっと待って出来上がりました。

その後はサンデーマーケットに移動。

18時に貴重な体験。

写真じゃわかりづらいですけど国家が流れてみんながストップしました。

話には聞いていましたが遭遇したのは初めてです。

一斉に止まる中で全然気付かずに歩いている観光客がちょっと笑えます。

売っている物はほとんどサタデーマーケットと変わらないです。というか、サタデーマーケットで出店していた店もちらほらあります。

ブリキで出来たキャンドルホルダー!サタデーマーケットで見かけて欲しかったけど、

ちょっと高かったので泣く泣く諦めたのにまた会ってしまった!!

しかも昨日より200Bくらい安い!

でもよくよく見てみるとちょっと色の塗り方が荒い・・・

安いのも納得。でも味だと思えは全然OK!

連なっている姿が可愛かったので(値切って)3つ購入!

あ、写っている部屋はCCAはうすです。

ここにロウソクが入れられます。

歩きつかれたので青空足裏マッサージを受ける。

Yちゃんを担当した男性がとってもがタイが良かったので、Yちゃんが強く押さないでって伝えると「わたしはオカマだから大丈夫よ」と言っていた。その後もやたら「わたしはオカマよ」を連発していたのがちょっと面白かった。