skip to contents.

パリ①

こんにちは 石田屋のロールケーキが食べたいけいしです。

 

前回、バルセロナ→モンサンミッシェルと移動し、次はパリに突入です。

 

  dscn0440

ベルサイユ宮殿です。

私は歴史が好きなもんで、ここはフランスで一番行きたかった場所です。

別に歴史的建造物に限りませんが、今、自分が見ている景色を何百年も前の人も見ていたと思うと、こう、なんか、感慨深いものがあるわけですよ。

 

dscn0410

広すぎる庭・・

ゆっくりじっくり自分のペースで見て回りたいけどそうも行かないのがツアー

 

dscn0425

宮殿の中です

豪華すぎるやろ、あかんやろ、贅沢すぎやろ

羨ましいぜ

 

当時の平民たちからすると私よりも、もっともっと別世界に映ったんだろうなと思います。

てか想像つかない世界でしょうな

長くなるのでとりあえずここでいったん区切ります。

続きは次回