skip to contents.

コガネキヌカラカサタケ

またまたお久しぶりです のんきちです。

最近、夏のお疲れが ”どど~っ” と出ていらっしゃる方が多い気がする今日この頃・・・
みなさま、いかがおすごしでしょうか
脚が浮腫む 肩がつらい 腰が痛い 心が重い(?)
そんなときには どうぞスパイリーへ

昨夜スパイリーの店舗前のコロカシアの根元に黄色い物体を発見!

小指の先ほどもないちいさな「きのこ」でした。
ちかくにはアリンコサイズのミニミニきのこもいました。か・・・かわいい( ´艸`)
o3840216013756283595

毒きのこかしら???なんて思いつつも明日けいしさんにも見せてあげましょ~っと思い直して
そっとしておきました

今朝 出勤してくるや否や「わぁ~っちょっときてぇ~っ」
けいしさんの声が!

o3840216013756283629

一晩でこんなに大きくお育ちあそばしましたわ

調べてみたら コガネキヌカラカサタケ というきのこで食毒不明らしい子でした
すぐにかさが開いてしぼんでしまうようなのでもう少し成長を楽しみたいと思います
ご興味のある方は早めにのぞいてみてくださいね