skip to contents.

メンタリストからコミュニケーションを学ぶ

こんにちは、最近なにかとがんばっているけいしです。

今日は店をスタッフに任せ、コミュニケーションを学ぶ為にメンタリストDaiGoさんのセミナーに行って来ました。

daigo

 

席に到着よっこいしょって

 

kimg0608

いや帽子て、ツバ広いし、ダイゴ見えへんし、

周りを見ると帽子を被ってるやつ結構いるのね

ホットペッパーが主催なので美容師率が高いんだね

うんうん、お洒落さんなんだね、美意識高いんだねうんうん

同じくらいマナーの意識も持ってもらいたい

コミュニケーションを学びたいなら最低限のマナーは知っておこうぜ!少年!

因みに会場の中は撮影OKです。

 

で、肝心の話ですが、色々あったなかで好感度の話がとても勉強になりました。

相手に好感を持ってもらうための方法とでも言いましょうか?

簡単ですぐに使える内容でした。

そしてダイゴの話し方を聞いていて、この人頭良いんだなって思いました。

2時間みっちり話を聞きましたけど結構な内容を覚えています。スッ~と内容が入ってくるんですよね。

質疑応答の時間も合ったのですが、どんな質問が来るかわからない中で、あれだけわかりやすく的確に答えられるって事は相当の知識がないと無理だと思いました。

本代が月100万らしいです。

そして帰るころに結構ダイゴのことが好きになって帰ってきました。

これも、彼の心理術なんだろうか

相当勉強しているなとも思いました。

長くなったので、今日はここまでにします。